投稿日時:2011/10/31
ネットショップでワンピースを購入しました。
しばらくして、商品が届いたのですが、Mサイズを注文したのにLサイズが届きました。
注文履歴を確認しても、きちんとMサイズで注文しているのに、どうすればいいですか?
返品や交換についての条件や期間は、利用規約等に記載されていることが多いので、必ず事前に確認にしてください。
申し込み確認の画面、ショップの住所、連絡先などの情報を印刷しておくことも重要です。
注文履歴などを確認してもデータの入力には間違いがなく、今回のケースのように明らかに異なる商品が届いた場合は、できるだけ早くショップに連絡しましょう。
対応が不十分なときや、問題が解決しない場合は、消費活センターや警察に相談しましょう。
また、通販110番やECネットワークでは、ネットショッピングなどのインターネット取引に関する相談を受け付けてもらえます。
ネットショッピングにまつわるトラブルでは、「届いた商品が違う」「個数が違う」など、型番や数量などデータ入力の間違いが原因の場合が多いようです。
商品注文時のデータは間違えないよう慎重に入力しましょう。